メール送っといたー
んで三国志大戦の事か
><三国志大戦>
>Rバチョウ、Rコウチュウ、Rホウトウ、UCチョウヒ、Cチョウショウ
>対:火力計略のあるデッキ
>勝率3割くらい
>対:火力計略のないデッキ
>勝率8割くらい
これ普通に強いと思うヨ
敵にダメ計、挑発持ちがいるときは一騎当千メインで計略を使って、号令系計略が居る場合は連環メイン、R黄忠をサポに回してUC張飛あたりで攻城って王道パターンで攻めはOKだと思う。武力8の弓は偉大。多分運用の欠点としては武力1が2枚入ってる事だと思うから伏兵で現れた後のRホウトウの使い方だと思う、張飛壁にしての手動車輪次第では?
>ちょっと考えた
>Rバチョウ、Rキョウイ、Rタイシジ、Rホウトウ、Cグホン
>何故か普通に勝てなくなった
計略選択が結構多いのが難点っぽ
2色デッキだけど気軽に打てるのが挑発のみで残りの必要士気が5−8と結構重い
OUT Rタイシジ Cグホン
IN R黄忠 C夏侯月姫 あたりでもよさげー
武力そのままで最大士気上がるし、落雷士気6で撃てるからね
火計残したいならCリョハンって選択もありかと 伏兵持ちで武力1底上げ ただし歩兵
>Rバチョウ、Rキョウイ、Rコウチュウ、Rホウトウ、Cカコウゲッキ
>落雷の範囲になれないとちょっときつい。
>あと、開幕の立会いが、槍の8が居ないからちょっと辛い。
これいぢり辛いなぁ・・・
一番上のデッキの改造型になるからかな
ぱっと構築見たところコスト1.5枠を使ってないみたいなので2:2:1.5:1.5:1って構築を試してみたらどうかなと思った
例えば
R馬超、R姜維、UC法正、UC周倉、C夏侯月姫とか
総武力26、総知力28、ダメ計有、挑発有、伏兵有、全体強化有でそこそこバランスいいデッキができたりするので
一応選択の幅として試してみるのも手
まぁヘタレ蜀使いの伝言でした
他にもえふたとかユークなんかがエロイデッキ考えたりすると思うのでそっちも参考にしてみてくだしあ
なお相互組んでる方への私信はヒミツへどうぞ
んで三国志大戦の事か
><三国志大戦>
>Rバチョウ、Rコウチュウ、Rホウトウ、UCチョウヒ、Cチョウショウ
>対:火力計略のあるデッキ
>勝率3割くらい
>対:火力計略のないデッキ
>勝率8割くらい
これ普通に強いと思うヨ
敵にダメ計、挑発持ちがいるときは一騎当千メインで計略を使って、号令系計略が居る場合は連環メイン、R黄忠をサポに回してUC張飛あたりで攻城って王道パターンで攻めはOKだと思う。武力8の弓は偉大。多分運用の欠点としては武力1が2枚入ってる事だと思うから伏兵で現れた後のRホウトウの使い方だと思う、張飛壁にしての手動車輪次第では?
>ちょっと考えた
>Rバチョウ、Rキョウイ、Rタイシジ、Rホウトウ、Cグホン
>何故か普通に勝てなくなった
計略選択が結構多いのが難点っぽ
2色デッキだけど気軽に打てるのが挑発のみで残りの必要士気が5−8と結構重い
OUT Rタイシジ Cグホン
IN R黄忠 C夏侯月姫 あたりでもよさげー
武力そのままで最大士気上がるし、落雷士気6で撃てるからね
火計残したいならCリョハンって選択もありかと 伏兵持ちで武力1底上げ ただし歩兵
>Rバチョウ、Rキョウイ、Rコウチュウ、Rホウトウ、Cカコウゲッキ
>落雷の範囲になれないとちょっときつい。
>あと、開幕の立会いが、槍の8が居ないからちょっと辛い。
これいぢり辛いなぁ・・・
一番上のデッキの改造型になるからかな
ぱっと構築見たところコスト1.5枠を使ってないみたいなので2:2:1.5:1.5:1って構築を試してみたらどうかなと思った
例えば
R馬超、R姜維、UC法正、UC周倉、C夏侯月姫とか
総武力26、総知力28、ダメ計有、挑発有、伏兵有、全体強化有でそこそこバランスいいデッキができたりするので
一応選択の幅として試してみるのも手
まぁヘタレ蜀使いの伝言でした
他にもえふたとかユークなんかがエロイデッキ考えたりすると思うのでそっちも参考にしてみてくだしあ
なお相互組んでる方への私信はヒミツへどうぞ
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