こんにちは、ネット復帰したとたんに仕事が忙しくなるというかってに作ったマーフィーの法則を実感しているechoでございます
現在Windows Server 2003と格闘中☆(゜o(○==(゜ο゜)o
資料が少なくて苦戦しております(ι´Д`)
本日のTC
エコー@ゴク
久々にゴクで戦争〜
んで上位も中位もなんですが最近守備戦場での勝率が異様に低いです
まぁユニットのタイミングが合えば一気に攻め落とせる攻めと違って守備だとある一定のユニットバランスを保持し続けないといけないってのがあるので攻めに比べると格段に難しい訳ですね
んで私的に多いと思う最近の負けパターンってのが、回転不足等から来るair負けで後半に真ん中より自陣よりに押し込まれ、その間ROCが飛び回り鈍足飛んできてPOCされるってパターンが多いようです
上位だとマイト等で出してすぐPOC一掃できたりするのですが、中位だとFP不足等からすぐPOCからユニットを一掃するのにどうしても時間がかかってしまい結果的に負けるのが多いようです
まぁこれを解消するには敵の修理状況、戦場のユニット状況等を見て戦場の流れを読むという力、それからXPにこだわらず押せ押せでも早めの修理を心がけるっていうことが大切かなとか偉そうに考えてみました
今日はちょっとまじめな日記でした(笑)
私信
きくさん、vorfeedさん、neziさん、Ethosさん、相互ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ぽぽさん
バニシングIN60って元ネタだったんだ( ̄□ ̄;)!!
レンタルビデオ屋で働いてる時に同時期に入ってきたうえに、字幕、日本語それぞれ1本づつしか入ってこなかったからてっきりネタぱくりのB級映画だと思ってました(ι´Д`)
今度チェックしてみますφ(..)
現在Windows Server 2003と格闘中☆(゜o(○==(゜ο゜)o
資料が少なくて苦戦しております(ι´Д`)
本日のTC
エコー@ゴク
久々にゴクで戦争〜
んで上位も中位もなんですが最近守備戦場での勝率が異様に低いです
まぁユニットのタイミングが合えば一気に攻め落とせる攻めと違って守備だとある一定のユニットバランスを保持し続けないといけないってのがあるので攻めに比べると格段に難しい訳ですね
んで私的に多いと思う最近の負けパターンってのが、回転不足等から来るair負けで後半に真ん中より自陣よりに押し込まれ、その間ROCが飛び回り鈍足飛んできてPOCされるってパターンが多いようです
上位だとマイト等で出してすぐPOC一掃できたりするのですが、中位だとFP不足等からすぐPOCからユニットを一掃するのにどうしても時間がかかってしまい結果的に負けるのが多いようです
まぁこれを解消するには敵の修理状況、戦場のユニット状況等を見て戦場の流れを読むという力、それからXPにこだわらず押せ押せでも早めの修理を心がけるっていうことが大切かなとか偉そうに考えてみました
今日はちょっとまじめな日記でした(笑)
私信
きくさん、vorfeedさん、neziさん、Ethosさん、相互ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ぽぽさん
バニシングIN60って元ネタだったんだ( ̄□ ̄;)!!
レンタルビデオ屋で働いてる時に同時期に入ってきたうえに、字幕、日本語それぞれ1本づつしか入ってこなかったからてっきりネタぱくりのB級映画だと思ってました(ι´Д`)
今度チェックしてみますφ(..)
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